株式会社ベルシステム24の口コミ・評判

中央区 晴海1丁目8番11号
Favorite
お気に入り

評判スコア

70
2488
  • 福利厚生

    交通費については8000円上限ではあるが現在支給されている。近場の方には問題ないが一万超える現状では足が出ている。全額支給の会社がいい場合は要確認が必要と思われる
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / その他
  • 福利厚生

    交通費については8000円上限ではあるが現在支給されている。近場の方には問題ないが一万超える現状では足が出ている。全額支給の会社がいい場合は要確認が必要と思われる
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / その他

評判スコア 評判スコア

396人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
74
承認・称賛
71
仕事を通じた
達成感
68
仕事を通じた
成長感
69
責任・権限
73
本業での
社会貢献
66

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

509万円

平均年齢:36.3歳

126人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度59

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • ボーナスなし、インセンティブなしのため何も言えることはない。出張をありうる環境のため手当くらいは考えるべきでは?と思うことはあるが現在の仕事内容がこの会社としては特殊なため何も対応はされない
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / その他
  • 何をしようとも給与に反映することはない。逆に今仕事が少ない現状でなにもしなくても給与が出る環境というのが異常もう少しなにかしらの対抗策を取るべきかと思われるがなにも考えられていない現状
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / その他

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

9-10時間

133人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度71

Working hours and holidays
  • 残業時間は全くと言っていいほどなかった。ノルマもないのですぐに帰社できた。ただ、皆が同じ条件で仕事を終えるため、タイムカードに印鑑をもらう列があり、そこに並ぶことに無駄な時間を費やした印象がある。業務をしていたわけではないので、特に問題には感じなかった。
    20代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
  • 公休が業績都合で変更ななったり、休みなのに出勤して仕事したりする事はある。交代制だから、連休取得して旅行とか計画したら周りの同僚に承諾してもらったりしなければいけない。交代制だから仕方ないとあきらめてた
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / その他

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

61

355人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 交通費については8000円上限ではあるが現在支給されている。近場の方には問題ないが一万超える現状では足が出ている。全額支給の会社がいい場合は要確認が必要と思われる
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / その他
  • 交通費については8000円上限ではあるが現在支給されている。近場の方には問題ないが一万超える現状では足が出ている。全額支給の会社がいい場合は要確認が必要と思われる
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / その他

社内制度 社内制度

教育・研修制度

66

363人の社員・元社員の回答より

Training
  • 初期導入の研修が充実していて、取りこぼしが少ない。実際に研修を受けた際、徹底的に研修スタッフがサポートしてくれました。また実際に現場に出た際もスーパーバイザーが常に気にかけてくれ失敗・ミスを大きく減らせることができました。安心してコールセンターデビューすることができます。
    40代 / 男性 / 社員(非正社員) / 専門サービス系
  • 管理者、という一つ上の役職の方が付くのですが、この方々が、本当に人によって辛い思いをすることもありました。管理者の選び方は、立候補もあるのかもしれませんが、人柄も重視して欲しいと思いました。リーダーであるなら。
    30代 / 女性 / 元社員(非正社員) / その他

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらかと言うと
どちらかと言うと仕事の進め方にルールがある

317人の社員・元社員の回答より

Career
  • エンドユーザーの問題解決に役立てるユーザーからの電話からの問い合わせを電話で聴取、そして回答を答える。または直接の訪問を行い多数への説明なども行い不安や対応策の解説に役立つことが出来る。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / その他
  • 仕事の難しさとしては、やはり電話での仕事の為、声のトーン、話すスピードでお客様からの印象が大きく左右されてしまうため、いつも慎重に対応しています。お客様一人一人に合った接客をする事の難しさ。敏感に何を求めているか直ぐに察知し、何を聞きたいか直ぐに理解するスピード感が求められることが難しさであり毎日の課題です。
    20代 / 女性 / 社員(非正社員) / その他

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらとも言えない

314人の社員・元社員の回答より

Atmosphere
  • シニアの方たちも一緒に働いていて、みなさん優しい方達ばかりだったので、とても働きやすかったです。わからないことを聞くとみなさん優しくおしえてくれました。良い会社だと思います。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
  • 最初の約束と違った点が、ほんとうに残念でした。最初から言ってくれていたら、もしかしたら働かなかったかもしれませんが、最初からちゃんと言ってくれないと困ると思います。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
TOP