株式会社京王ズコミュニケーションの口コミ・評判

仙台市青葉区中央2丁目 2-10
Favorite
お気に入り

評判スコア

68
44
  • 女性の活躍・女性管理職

    男性よりも女性の方が活躍している。上席となるのは男性が多いが実際会社、店舗の運営や新人教育等は女性の方が圧倒的に力になっている。頼りになるのも正直女性スタッフである。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系
  • 年収・給与(給料)・ボーナス(賞与)

    仕事内容は全く変わらないのに雇用形態によって金額の差がありすぎる。年数が増えると仕事量は増えるのに給与に反映しない。休憩も取れないのに給与から休憩分はしっかり引かれている。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系

評判スコア 評判スコア

4人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
70
承認・称賛
46
仕事を通じた
達成感
70
仕事を通じた
成長感
70
責任・権限
94
本業での
社会貢献
58

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

264万円

平均年齢:25.3歳

7人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度52

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • やった分だけ、頑張った分だけ評価されます。どのくらい頑張れば、どのくらいお給料が貰えるのかはっきりしているので、目標を決めやすいです。他の社員の獲得件数も毎日分かるのでモチベーションも上げやすいです。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系
  • 仕事内容は全く変わらないのに雇用形態によって金額の差がありすぎる。年数が増えると仕事量は増えるのに給与に反映しない。休憩も取れないのに給与から休憩分はしっかり引かれている。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

8-9時間

9人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度58

Working hours and holidays
  • 棚卸しの日などは、残業が多いのは理解出来ますが…日々の報告物が非常に多く、店を閉めてもなかなかすぐには帰れないこともしばしばありました。せっかく残業を減らしていく方針にしたのに現場の業務が多く処理しきれず残業することに変わらなかったのが不満でした。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

40

3人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 携帯電話が社員価格で買えることや、毎月の獲得件数などによって独自のポイントが付与され、ポイントに応じて消費やTポイントに交換できるのが良かったです。交換商品の中にはブランドものもあったりして、ポイントを貯めるために…と仕事のモチベーションになります。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系
  • 産休や退職金制度がありませんでした。業界的に早く辞めてしまう人が多いからだと、思いますが…。もっと福利厚生を充実させたり、休日の融通効けばもっと仕事を継続する人が多いのになあ…といつも思っていました。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

46

3人の社員・元社員の回答より

Training
  • 会社の新人研修のほか、会社で企画する研修と携帯電話キャリアで受けられる研修があります。定期的にやっているものがほとんどなので希望すれば誰でも参加できます。スキルアップできる機会があるので、どんどん挑戦できます。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系
  • 研修は全て仙台で、でした。少し私の住む県から遠かったので、参加が一苦労でした。研修が朝早くから夜までなのに、日帰りの場合もありすごく疲れます。会社でせめて新幹線の使用の許可が下りれば、良いのですが、予算が下りず大変でした。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらとも言えない

2人の社員・元社員の回答より

Career
  • 仕事に評価は学歴、年齢、見た目…まったく関係ありません。求められる目標に対してどれだけ達成できるかが勝負になるので、やりがいがあります。初めての業界でも研修制度があり、勤務中の隙間時間に勉強出来るのでやる気のある人がどんどん評価されていきます。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系
  • 毎日、毎週、毎月、獲得数を求められます。楽しんでやれる人はどんどん獲得できますが、これが辛くなってくると大変です。自分が辛くなって来た時に周りの社員にアドバイスが聞けたり相談できる素直さが大切です。貪欲に数字を求める厳しさがないとやっていけません。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらかと言うと
どちらかと言うと挑戦的な社風だ

2人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP