ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判

中央区銀座2丁目 16-10
Favorite
お気に入り

評判スコア

71
3635
  • 働き方・ワークライフバランス

    出勤しているときの現場の雰囲気は良いと思う。そのためにプライベートにあまりストレスを持ち帰らずに、過ごせている気がする。効率的にも、仕事を楽にこなせる感じがする。
    50代 / 男性 / 社員(非正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 働き方・ワークライフバランス

    全体として人間が足りない。足りないために、個々の負担は大きくなってる気がする。会社のシステムとしてもう少し考えてもらえれば、プライベートでのダメージは少なくて済むと思う。良い点と相反するが、人事システムは改善してほしい。
    50代 / 男性 / 社員(非正社員) / 運輸・物流・設備系

評判スコア 評判スコア

647人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
72
承認・称賛
69
仕事を通じた
達成感
66
仕事を通じた
成長感
68
責任・権限
73
本業での
社会貢献
75

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

499万円

平均年齢:35.5歳

416人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度60

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • 社員、マネージャー社員、パート社員それぞれに固定時給以外にもボーナスやインセンティブがしっかりとつく。ドライバーなどは集荷個数や営業件数なども比例して収入につながる。
    20代 / 女性 / 社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
  • 給料は安いと思う。昇給は更新時に要望可能だが、物凄く微々たる金額である事。パートからは決して社員になれない事。パートにはボーナスがない事。荷受けの室内と、荷物置き場の寒暖差が大きい。
    40代 / 女性 / 社員(非正社員) / 企画・事務・管理系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

10-11時間

451人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度58

Working hours and holidays
  • たいがい決まった時間で終わっていました。一日の段取りとしては業務を任されていたので融通はきくし一人でこなす仕事でしたのでやりがいがありものすごく働きやすかったです。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 運輸・物流・設備系
  • お客様の発送都合でその日の物流がものすごく多かったりするとピストンしながら増便して配達をするので時間内で終わらないと時もありました。でもしょっちゅうではないですし予定範囲内ですので苦痛とは思いませんでした。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 運輸・物流・設備系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

70

579人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 交通費は支給、結婚や出産などにも手当がきちんとついているところ。他にも社員の家族の不幸ごとにも見舞金などしっかりと保証されているところが安心できる。産休なども取りやすい。
    20代 / 女性 / 社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
  • 交通費が距離別なので通勤距離によってかわるところ。基本的に近い営業所で働いている方が多いのでそこまでプラスになっている気がしない。あとは毎月500円積み立て金がとられるところはつらい。
    20代 / 女性 / 社員(非正社員) / 企画・事務・管理系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

61

589人の社員・元社員の回答より

Training
  • 私の所属は東京でしたが、大企業なので、研修制度はしっかりしていました。広い研修場所がたくさんあり、教科により、専門の講師がつくので、システムは完璧でした。また、ビデオ教材、資料なども豊富で、研修時間もかなり沢山ありました。
    30代 / 男性 / 元社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • ヤマト運輸ほとんどない 現場任せ 良し悪しの判断がその現場次第でその割には責任は末端のドライバーに課せられる。 業務に圧迫されていて現場の社員は十分な新人教育ができない状態。 その中でとりあえず独り立ちをさせるが十分な教育を受けてないために業務飽和状態に陥り離職。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらとも言えない

515人の社員・元社員の回答より

Career
  • パートだけど、通勤費が全額出ること。福利厚生が良いと思うこと。荷物を通じて全国各地の人達と言葉を交わすことで、世界観が広がり、物流の重要さを実感するときやり甲斐を感じる。
    40代 / 女性 / 社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
  • 次から次へと荷物が到着し、誤着があったり破損があったりと忙しかったです。誤着があるとその荷物がどこにあるか調べないといけないし、破損があった際も先方に電話連絡しないといけない、物販、新規契約など忙しすぎて書ききれません。現場自体にやりがいはなかったです。
    20代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 運輸・物流・設備系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらとも言えない

514人の社員・元社員の回答より

Atmosphere
  • みんな長くお勤めされている方ばかりでしたので毎日何にも変わらない感じでみんな一人一人が黙々とその場の業務をこなすといった良くも悪くもない変わらない感じでよくわかりません。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 1日の労働時間が長く、忙しくてなかなか休憩が取れない状況。朝から13時間休憩無しで働きっひなしも最近は日常化してる状況。それでも仕事が多くタイムカードを押してからのサービス残業も何日かはある状況で、これから改善されればいいのだが
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
TOP