DOWA通運株式会社の口コミ・評判

奥州市水沢区 佐倉河字中田 69-1
Favorite
お気に入り

評判スコア

81
6
  • 事業での社会貢献

    物流業界は、環境問題や人手不足など多くの課題がありモーダルシフトへのニーズが高まっているものの、トラック輸送=便利で楽、モーダルシフト=面倒と思われがちで、国交省なども補助金を出すなど支援していますが遅々として進んでいません。DOWA通運は「通運」で生きてきた会社であり、日本一の保有数を誇るコンテナを武器に、面倒と思われる課題を一つ一つ克服しながらトラック輸送を鉄道輸送にシフトしてきました。「社会貢献している」と実感できる仕事ができます。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系
  • 教育・研修

    トラック輸送、鉄道輸送、船舶輸送どの輸送もプロがいるものの、自分の担当している輸送のプロに留まってしまう傾向があります。プロとまでいかなくてもどの輸送にも精通し、さらに物が何で、どうやって出来て、なぜ動かす必要があるのかまでも知ることにより、もっとお客様に良い提案ができるはずです。そのためにも教育や研修は不可欠です。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

評判スコア 評判スコア

3人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
85
承認・称賛
78
仕事を通じた
達成感
82
仕事を通じた
成長感
78
責任・権限
82
本業での
社会貢献
82

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

0万円

平均年齢:0.0歳

0人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度76

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary

    口コミの投稿はありません

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

9-10時間

3人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度76

Working hours and holidays

    口コミの投稿はありません

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

70

3人の社員・元社員の回答より

Benefit program

    口コミの投稿はありません

社内制度 社内制度

教育・研修制度

58

3人の社員・元社員の回答より

Training
  • トラック輸送、鉄道輸送、船舶輸送どの輸送もプロがいるものの、自分の担当している輸送のプロに留まってしまう傾向があります。プロとまでいかなくてもどの輸送にも精通し、さらに物が何で、どうやって出来て、なぜ動かす必要があるのかまでも知ることにより、もっとお客様に良い提案ができるはずです。そのためにも教育や研修は不可欠です。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

自分のやり方で進められる

3人の社員・元社員の回答より

Career
  • 親会社が東証一部の企業であり環境に取り組む部門の運輸担当の会社で、部門の指針に環境メジャーを目指すとの一文があり非常に志が高いグループ企業である。その中で仕事をしていくには多くの知識が必要となり多くの事を学べる環境の中にある。一般の運送業とは違いトラックのみではなく日本貨物鉄道を利用した運搬・船舶を利用した運搬等幅広い輸送モードを利用している。今現在は本州東側の仕事が多いが拠点の無い地域にもグループ各社が活動しているので時には広域的に活動している。将来的には全国に活動拠点を設けるような会社になると感じながら仕事をしている。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 何かを作るでもなく、何かしら形が残るでもない業務のため、日々そつなくお客様からお客様へ荷物を運ぶ毎日にやりがいを感じるのはなかなか難しいところかと思っています。安全かつ安価で荷物を運ぶことは世間では当然とされてしまっているので、付加価値を欲しいと感じることもあります。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 企画・事務・管理系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらとも言えない

3人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP