株式会社トーカイの口コミ・評判

岐阜市若宮町9丁目 16
Favorite
お気に入り

評判スコア

68
36
  • 雇用の安定性

    派遣のバイトで1ヶ月半なので、飲み会や旅行はないですが、ランチに行ったり、LINEで励まし合ったり、電話で分からないこと聞けたりと、とても精神的に楽で、楽しいです。妬みやヒガミやイジメが無いので、とても素敵な職場です。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 専門サービス系
  • 教育・研修

    自分が若い頃にはなかった研修制度なので、宿題が多くて若い社員たちはものすごく大変そうなところ。しかもざっくりした課題なのでほんと大変そうである。その他は特にないかと思います。もうネタもないかと思います。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

評判スコア 評判スコア

5人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
76
承認・称賛
60
仕事を通じた
達成感
55
仕事を通じた
成長感
60
責任・権限
72
本業での
社会貢献
85

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

406万円

平均年齢:33.0歳

9人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度35

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • 残業したくなければ、全くしなくても、居ずらく成ることはないし、ノルマがないので、残業しなくてもいいです。勤務時間も、9じから、5時40分なので、朝の通勤ラッシュにも、掛かりませんし、帰る時間も早いので、充分、家の事も出来るので、助かっています。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 専門サービス系
  • 基本給が安く、ボーナスが他の東証一部上場企業に比べると安い。残業代は出るが、会社から残業するなと言われる。業務が多い為結局サビ残になってしまう。歩合給がないため、どんなに頑張っても給料には反映されない。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

9-10時間

10人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度40

Working hours and holidays
  • 労働基準監督署の指導を受けてからは、人事部からの指導で勤怠システムをタイムカードからパソコンのシステムに変更することで、従業員の勤務時間をコンピュータ管理できるようになり、各拠点の業務状態を本社で把握するように務めていた。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 朝、6時に出社している方も少なくなく、夜は22時~23時まで残業していました。東証一部上場した当初、あまり遅くまで会社を開けていると問題があったらしく、それから早朝出社が定例化しました。朝弱い方は入社しないほうがいいと思います。
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

39

5人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 強いて言うなら3ヶ月に一度飲み会のお金が出ること。その他特にこの会社の福利厚生では何もない。別にどっかに安く泊まれるホテルがあるとか、ディズニーやUSJに安く入れるチケットがあるとかあるわけではないので。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系
  • 全国展開している企業ではあるが、福利厚生施設が本社のある岐阜と愛知に集中しており、関東や関西の従業員は恩恵を受けられない不平等が生じている。また退職金制度も最低水準に抑えられているようなので、退職後の不安を抱く従業員も多い。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 企画・事務・管理系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

57

5人の社員・元社員の回答より

Training
  • 新入社員からだいぶ業務に慣れてきた四、五年目までフォローアップ研修がある事。通信教育や仕事に必要な資格を取るのに受験料等面倒見てくれること。新入社員はOJT制度があり、手取り足取りOJTの先輩が面倒見てくれること。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系
  • 自分が若い頃にはなかった研修制度なので、宿題が多くて若い社員たちはものすごく大変そうなところ。しかもざっくりした課題なのでほんと大変そうである。その他は特にないかと思います。もうネタもないかと思います。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらかと言うと
どちらかと言うと仕事の進め方にルールがある

4人の社員・元社員の回答より

Career
  • お客様にありがとうと言われる事。超高齢化社会に必要な事。社会の役に立っている事。社内の研修が充実しており、モチベーションを高めて望める事。自己申告書などがあり、社内での評価がちゃんとしている事。業界内でトップに近い所にあり、新しい情報が入りやすい所。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系
  • お客様が高齢の方が多いため、話し方や振る舞いに気を付けなければいけない事。お客様のニーズや目標がそれぞれ違うため、その人に合った福祉用具の選定をしなければいけなく、何度やってもうまくいかない事もある。介護保険を使うサービスなので、必要な書類が年々増えていく事。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらとも言えない

4人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP