エヌ・ティ・ティ北海道テレマート株式会社の口コミ・評判

札幌市中央区大通西7丁目 3-1
Favorite
お気に入り

評判スコア

59
55
  • 労働時間・勤務時間・残業

    三六協定を遵守している事や組合の活動がある程度活発な為理不尽な勤務状態になることは無いと思われるただし雇用形態によっては給与が少なく残業を前提としないと生活に支障が出るケースも考えられる給与面の課題が解決されるのであれば仕組みとしては問題ないと思われる
    30代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 人事制度・評価制度

    コールセンターでのチーフ、SVへの昇格の基準が不明瞭な事。一般オペレーターが受けている案件を受けられない人がチーフになり、その後不足を補う為の研修が行われる事もなく、半年近く経ってからようやく研修を行った事。繁忙期だったとは言え、満足な役目を果たせない人をチーフにする必要があったのかと今でも疑問に思います。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系

評判スコア 評判スコア

12人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
72
承認・称賛
55
仕事を通じた
達成感
59
仕事を通じた
成長感
60
責任・権限
52
本業での
社会貢献
58

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

350万円

平均年齢:32.0歳

1人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度46

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • NTTグループ会社の為経営面での心配は無い。また残業手当他の各種手当てなどについてもしっかりと法律に準拠して支払われるため不当労働などの問題は少ないと思われる福利厚生面でも産業医面談を希望すれば受けることが出来るのでバックボーンとしては安心して働ける環境とは思われる
    30代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 昇給がない事。制度としてはあるが、7年勤めている先輩が、時給10円しか上がってないと聞き驚いた。インセンティブもあるが、ベースの給料が上がっていないのは、今後消費税増税を考えると不安だけしか感じられない。
    40代 / 女性 / 社員(非正社員) / 販売・サービス系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

11時間以上

1人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度57

Working hours and holidays
  • 三六協定を遵守している事や組合の活動がある程度活発な為理不尽な勤務状態になることは無いと思われるただし雇用形態によっては給与が少なく残業を前提としないと生活に支障が出るケースも考えられる給与面の課題が解決されるのであれば仕組みとしては問題ないと思われる
    30代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • コールセンターではどこもそうだと思いますが、私が勤務していたコールセンターはとにかく応答率にこだわり、その為に残業が作り出されている状態。もちろん強制ではなくやれば給与も上乗せされますが、積極的にやる人が少なく割と決まったメンバーになってしまい、結構な負担だったと思う。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

79

11人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 有給休暇・年末年始休暇、シフト勤務の場合は振替休日をほぼ確実に取得可能休みが取れない・・・という事でストレスを感じるケースは少ないと思われるまたNTTグループの基準に則った福利厚生のシステムになっているためその点でも安心感を持てるのでは無いかと思われる
    30代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 中途採用から、社員になるためのハードルが高すぎるためほとんどの社員が契約社員で終わる。社員になると福利厚生がさらに充実し休みが増えたりするが、月収は時間外を20時間以上行わないと手取りが15万円以下となってしまう。社員になっても収入が、上がらないためはっきり言ってなりがいがない。責任だけが上がる。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / 企画・事務・管理系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

64

11人の社員・元社員の回答より

Training
  • どちらかというと「研修を実施した」という客観的な事実を作るために実行されるケースが多いと思われる実際に作業に関わっている人間が研修を実行していないケースが多い為実務的・実用的な研修内容では無いケースが多い
    30代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 【周りからのサポートについて】システム化されているので、仕事で分からない事があれば、聞ける環境にある。
    30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / その他

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらとも言えない

10人の社員・元社員の回答より

Career
  • 契約社員としてメールサポートの仕事でしたが、内容も面白く、お客様の満足度がダイレクトにわかるのでやりがいがある仕事でした。また成績上位の者には褒賞が出たり、サポート企業のノベルティがもらえたりと、楽しみもあったのでやる気がでました。
    30代 / 女性 / 元社員(非正社員) / その他
  • 【やりがい・厳しさ】問題解決に至った際に顧客に喜んでもらえる点がやりがいを感じます。 厳しさに関しては仕事量に対して賃金が見合っていない。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / 専門サービス系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらかと言うと
どちらかと言うと堅実な社風だ

9人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP