株式会社ヤマダ電機の口コミ・評判

高崎市栄町 1-1
Favorite
お気に入り

評判スコア

66
1766
  • 福利厚生

    出来たばかりの頃に携帯電話販売スタッフをしていました。バックヤードもきれいで、携帯ショップの定員同士でも共有部分の清掃や各々のカウンターの清掃が行き届いていた。在庫管理や書類管理特に顧客の個人情報管理は徹底されていて、整理整頓がしっかりできていました。
    20代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
  • 成長性・将来性

    家電事業だけでは企業が成り立たないとして、リフォームや住宅販売などを始め様々なサービスを次々に導入しているのですが、現場となる店舗が受付の体制を整えきれてない現状と、人員に対して割り振られる業務量が極端に多くなってしまっているところを目の当たりにし、これ以上業務に対して責任を負いきれないと判断し、転職に臨む次第です。将来的にパンクするのではないかと、主観ではありますが不安が大きいです。
    20代 / 男性 / 社員(非正社員) / 販売・サービス系

評判スコア 評判スコア

256人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
71
承認・称賛
66
仕事を通じた
達成感
63
仕事を通じた
成長感
65
責任・権限
67
本業での
社会貢献
61

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

394万円

平均年齢:28.8歳

190人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度55

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • 目標値の設定があるため(いわゆるノルマ)、数字を出せば給与も同社の基準により昇給するシステムがあること。ただし、達成できないと減給となります。良い意味では実力主義、頑張ればそれに対する対価はあります。
    50代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 営業系
  • 給与アップが上司の評価次第で決まるために一年に一度の査定の時の上司によって給与が決まる。福利厚生があまりなく家族手当などが至極すくない。通常業務をしっかりとやってもやらなくても現状は給与に反映していると思えない。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / 販売・サービス系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

9-10時間

206人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度57

Working hours and holidays
  • 自社での残業と休日に対する取り組みはここ数年で大きく変わったものある。年間のら休日取得、残業(サービス残業はさせない、しない)など… また、他社(企業)で問題になった事があれば、それも参考にし、改善に向けて取り組む姿勢がある。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系
  • 月の残業時間が決められているため、その時間までしか残業が無い。 しかしその時間まで、不要な残業を強いられる事も多々有る。 残業代は最近一分単位での支給に変わったので良い事だと思います。 勤怠の前に退出記録を付けなければならないが正直機能しているとは思えない。
    20代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

57

227人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 出来たばかりの頃に携帯電話販売スタッフをしていました。バックヤードもきれいで、携帯ショップの定員同士でも共有部分の清掃や各々のカウンターの清掃が行き届いていた。在庫管理や書類管理特に顧客の個人情報管理は徹底されていて、整理整頓がしっかりできていました。
    20代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
  • 有給休暇はやはりどの店舗もあまり取れていない。そういう雰囲気がないのもある。強制的に正社員以外も加入させられる労働組合費はかなり高い。なぜこれだけ払わなくてはならないのかが謎なくらい。もう少し明確化してもらいたい
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / 販売・サービス系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

51

228人の社員・元社員の回答より

Training
  • 入社時に長時間のオリエンテーションをもうけ、お客様へのホスピタリティや商品についての知識など、しっかり学習する時間をもうけてくれたので、実際に現場で就業を始める際にあまり不安にならずにお仕事を始める事が出来る。また、イーラーニングの実施等で常に教育環境があった。
    30代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 専門サービス系
  • 実際に現場に立ち始めたら、イーラーニングなどの教育はあるものの、それ以外に関しては正直なところほったらかしが現状で、お客様に誠実な接客を心がけるには自分で何かしら学習する時間や教材を探すしか無かった。
    30代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 専門サービス系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらとも言えない

190人の社員・元社員の回答より

Career
  • 自分の持っている資格を活かして採用して頂き、お給料の面でも満足のいくものでした。人間関係も良く、また仕事面では色々な業務に関わらせて頂く事ができ、勉強になりました。沢山のお客様と関わる事ができ、人生勉強にもなりました。
    30代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 専門サービス系
  • 幅広いジャンルを一店舗でほとんど取り扱うために、1人当たりの覚える業務内容が多い。近年はお歳暮、おせちといったカタログ販売や、住宅販売やリフォームの見積り受付、携帯電話の販売も専門スタッフが居ないため店舗の従業員が兼任しています。
    20代 / 男性 / 社員(非正社員) / 販売・サービス系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらとも言えない

190人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP