株式会社グリーンズの口コミ・評判

四日市市浜田町 5-3
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評判スコア

60
47
  • 休日休暇

    年間休日108日。有休取得は7連休×年2回の時にそれぞれ2日を消化。有休は申請すればとらせてくれるが、上司は何も言ってくれないので自分で勤怠管理画面を確認して、計画的に消化するとよい。退職時も次の転職先の日程が差し迫っていると、人員が用意できないためとられせてもらえない。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系
  • 仕事のやりがい・キャリア

    飲食部門だが、業務量に大して給料が低い。パートやアルバイトは自由に出勤スタイルをデザイン出来るのに対し、正社員の勤務は不規則で人員不足な時間帯など常に過酷な条件を押し付けられる。社員だからといって、責任や業務を押し付けられることもよくある。売り上げ目標を達成しても、上司は喜んでいるが平社員には恩恵が回ってこない。一年半で主任昇進試験を受けるチャンスあり。テストは一般常識レベル。面接も上司とロープレで対策しておけば、通ると思われる。みなし残業がついて、店長になると重い責任がのしかかる。出世欲のない人は殆ど残業のつかない薄給で、細々とやっていくしかない。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系

評判スコア 評判スコア

13人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
67
承認・称賛
54
仕事を通じた
達成感
52
仕事を通じた
成長感
56
責任・権限
70
本業での
社会貢献
59

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

400万円

平均年齢:31.8歳

12人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度45

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • 挑戦的な会社である。色々な研修機会があり、座学や実践的なトレーニング等ある。半年に一回は有給を含む一週間の休みが取得できるため、長期の旅行等に行くことができる。中途採用の方や幹部の方々も若いため和気藹々としている。
    20代 / 男性 / 社員(正社員) / 専門サービス系
  • 拘束時間が長すぎる。本社が三重の四日市市にあり、本社での研修の場合、基本特急を使えず、とても不便である。残業削減と言うわりには、毎月取り組み事項を考え、デスクワークや資料作り等で時間外労働することになり矛盾している。
    20代 / 男性 / 社員(正社員) / 専門サービス系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

9-10時間

13人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度60

Working hours and holidays
  • 年間休日108日。有休取得は7連休×年2回の時にそれぞれ2日を消化。有休は申請すればとらせてくれるが、上司は何も言ってくれないので自分で勤怠管理画面を確認して、計画的に消化するとよい。退職時も次の転職先の日程が差し迫っていると、人員が用意できないためとられせてもらえない。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系
  • 休み希望が出せるのは月に2日~3日まで。店長任せにしておくと連休が全くない月もある。ちなみに休み希望が出せるのは前月の上旬までだが、シフトが発表されるのは大抵前月末なのでプライベートの予定が組みにくい。趣味のある人は、月に一回自分の好きなこと(イベント、スポーツ観戦、ライブ参戦等)ができればマシなほうだと思う。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

54

12人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 転職、転勤時の引っ越し費用は全額会社負担で引っ越し会社の手配も全て会社が行ってくれます。寮や借り上げ住宅もあり、家賃も安くなっています。転職時には健康診断も会社負担で行ってもらえます。有給に関してはシフト作成前ならあらかじめ1、2日なら指定出来ますし、長期休暇も時期によりますが、みんな利用できてました。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 専門サービス系
  • 時間外勤務はグループや支店によりますが、まだまだ深く根付いています。本社は厳しく指導しているつもりでしょうが、実際は厳密なチェック体制があるわけではないので、野放し状態となってます。本社はやってるつもり、または対外用にやってるような見せている。各支店は特にチェックされないので、自分の判断で時間外勤務をせざる終えないという感じです。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 専門サービス系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

53

11人の社員・元社員の回答より

Training
  • 新卒、転職それぞれ別に新人講習が用意されてます。基本的には各支店で学んでいくスタイルなので、どの店舗で誰に教わるかが重要となりますが、毎日やる事は同じなので難しくはありません。転職者でも基本的な接客を経験した者であれば問題なくこなせると思います。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 専門サービス系
  • 新入社員の研修と中途社員の研修との時間のかけ方が雲泥の差。内容も社員社員には甘々、中途社員には厳しい感じを受ける。実際、本社研修では現場で必要な事はなかなか教えてもらえないので現場に配属されてからは自分次第。
    40代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 専門サービス系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらとも言えない

12人の社員・元社員の回答より

Career
  • 福利厚生はしっかりしていて、シフトも基本的には無理のない状態で組んで頂けます。転勤もありますが、遠方になった場合は寮や借り上げ住宅も用意されますし、引っ越し費用も出ます。また基本的には同グループ内以外への転勤はないです。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 専門サービス系
  • 飲食部門だが、業務量に大して給料が低い。パートやアルバイトは自由に出勤スタイルをデザイン出来るのに対し、正社員の勤務は不規則で人員不足な時間帯など常に過酷な条件を押し付けられる。社員だからといって、責任や業務を押し付けられることもよくある。売り上げ目標を達成しても、上司は喜んでいるが平社員には恩恵が回ってこない。一年半で主任昇進試験を受けるチャンスあり。テストは一般常識レベル。面接も上司とロープレで対策しておけば、通ると思われる。みなし残業がついて、店長になると重い責任がのしかかる。出世欲のない人は殆ど残業のつかない薄給で、細々とやっていくしかない。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらかと言うと
どちらかと言うと堅実な社風だ

12人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

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