株式会社宮崎銀行の口コミ・評判

宮崎市橘通東4丁目 3-5
Favorite
お気に入り

評判スコア

70
24
  • 休日休暇

    強制的に取得しなければならない休暇があり、取得率0はない。自分の都合で取得できるため、レジャー等を計画しやすい。また、半日休暇の制度もあることから、家族の事情、病院等に対応しやすい制度となっていると思う。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系
  • 福利厚生

    特に不満に感じることはないが、同業他社と比べるとかなり劣っていると感じる。以前は、銀行業ならではの福利厚生があったが、コスト削減の名の下に撤廃されている。福利厚生が仕事のモチベーションになることはないと感じる。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

評判スコア 評判スコア

10人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
78
承認・称賛
66
仕事を通じた
達成感
68
仕事を通じた
成長感
70
責任・権限
73
本業での
社会貢献
67

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

386万円

平均年齢:29.8歳

11人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度64

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • 40歳支店長クラスで年収900万円程。宮崎県民所得の平均が400万円以下であることを考慮すると待遇は抜群にいい。ただランクがあがるにつれてプレッシャーもその分かかってくるので昇進が本当にすべての個人にとっていいのかわからない。
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

8-9時間

11人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度55

Working hours and holidays
  • 強制的に取得しなければならない休暇があり、取得率0はない。自分の都合で取得できるため、レジャー等を計画しやすい。また、半日休暇の制度もあることから、家族の事情、病院等に対応しやすい制度となっていると思う。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

71

10人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 特に不満に感じることはないが、同業他社と比べるとかなり劣っていると感じる。以前は、銀行業ならではの福利厚生があったが、コスト削減の名の下に撤廃されている。福利厚生が仕事のモチベーションになることはないと感じる。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系
  • 【セミナーや資格取得などへの金銭面での補助】資格を取ればその分昇級に繋がったりする。
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

64

10人の社員・元社員の回答より

Training
  • 研修、教育面では充実している。入社してしばらくは指導員がつき、細かく指導してもらえた。本店での研修、支店での研修もある。研修は入行時だけでなく、定期的にある。支店ないでも顧客満足度をあげるための研修な、会議どもある。
    30代 / 女性 / 社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 【社員教育に積極的か】社内セミナーなどが多いため、積極的だと思った。
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらかと言うと
どちらかと言うと仕事の進め方にルールがある

6人の社員・元社員の回答より

Career
  • お客様に「ありがとう」と言っていただけたとき。お金は生きていく上で必要不可欠なものである。それと同時に非常にデリケートなものであり、他人に相談しづらい側面がある。自分の提案によって、安心していただくことができたその瞬間の喜びは忘れられない。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 営業系
  • 保険業務など、ノルマが多いがその分もちろんやりがいも非常にあるし、優秀であった場合は報奨金なども出るのでやるきがでるのではないだろうか。職場でのお客様とのコミュニケーションも非常に楽しいようにおもう。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 営業系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらかと言うと
どちらかと言うと堅実な社風だ

6人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP