株式会社パイオンの口コミ・評判

大阪市中央区本町1丁目 4-8
Favorite
お気に入り

評判スコア

72
350
  • 労働時間・勤務時間・残業

    携帯ショップ運営の会社なのでショップが閉まり、特に問題なければすぐに帰宅できますし、閉店間際の接客や事務上問題があって残業になったとしても残業代はちゃんとつけてくれます。 会社として残業を減らすよう上から指示がでており、なるべく店舗スタッフで協力して早く帰るといった環境でしたのでサービス残業もなく、特に問題なかったと思います。
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
  • 成長性・将来性

    携帯業界としての成長性はもはや求めないほうがいい。飽和状態になっているので、携帯よりも、電気ガス固定回線などのライフデザイン商材を売るスタッフを育てていけるかどうかが会社が生き残る鍵になっていると思う。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 営業系

評判スコア 評判スコア

43人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
76
承認・称賛
74
仕事を通じた
達成感
69
仕事を通じた
成長感
69
責任・権限
83
本業での
社会貢献
58

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

348万円

平均年齢:28.9歳

83人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度51

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • 携帯キャリアの認定資格を取れば資格手当として支給され、高位資格を取ればかなりベースアップになる。ない場合は業界の中でも最低レベルの賃金だと思う。また資格を取るだけではなく維持するための毎月のテストがある。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 営業系
  • よくあるショップ店員でのストレスは当たり前。残業代込みの給料なので、残業したくないがせざるを得ない。店舗によって残業量はまちまちなので、忙しい店舗とひまな店舗の労働時間が差があるのに給料は変わらない。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

9-10時間

90人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度55

Working hours and holidays
  • 携帯ショップ運営の会社なのでショップが閉まり、特に問題なければすぐに帰宅できますし、閉店間際の接客や事務上問題があって残業になったとしても残業代はちゃんとつけてくれます。 会社として残業を減らすよう上から指示がでており、なるべく店舗スタッフで協力して早く帰るといった環境でしたのでサービス残業もなく、特に問題なかったと思います。
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
  • 給料自体が少ないので、一般事務スタッフ並みの給料だが、しっかりと営業はしないといけないので不満が出る。役職がついても一般スタッフとさほど変わらないので役職につきたがる人があまりいない。ボーナスはほとんどなく、お小遣い程度のものしかもらえないこともある。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

58

39人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 福利厚生は光通信のもので、しっかりしているので、社会保険完備は間違いないです。他の小さい代理店での携帯ショップに比べて親元の会社が大きいので、そのへんの基礎的なところはしっかりしている分、安心して働けると思います。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系
  • やはり退職金はありません。持ち株会で賄います。通常の持株会の中では優遇された価格ですが、株なのでリスクはあります。くるみんマークを取得していますが、5時までの時短勤務が廃止になりました。入社してから二年でいろいろな福利厚生が変わったため、入社時の福利厚生がずっと続く保証はありません。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

58

39人の社員・元社員の回答より

Training
  • 教育、研修は既存の社員に対しても相当充実しています。新人の頃は手厚く、一から全てを教えられます。インターン制度もあり、スタートダッシュをしたい方はいいと思います。入社してからとる資格も都度研修があり、放置されることはなかなかありません。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系
  • 受講しなければならない研修が多く、稼働時館内を使って受けるには大変なことがあります。多過ぎて結局飛ばして受けてしまうこともあり、期限にも追われます。人数が足りないときの研修は店舗の稼働人数を割いて本社まで行くので、なかなかに心苦しいです。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらとも言えない

33人の社員・元社員の回答より

Career
  • 今は上場してませんが、当時はとても忙しく、サービス残業ばかりでした。4半期ことに目標を掲げて、達成した分だけボーナスが出たので、頑張れましたが、課のモチベーションがとても重要でした。目に見えない目標もあったので達成率が時に不安な事はありました。
    30代 / 女性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 色々な会社が統合し、それぞれの勤務形態や給与等を合わせるのが、大変だったと思います。残業をしなくては業務が回らない事が多かったのですが、残業をしてはいけないという方針でした。今は変わっていると思いますが、当時は大変でした。
    30代 / 女性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

挑戦的な社風だ

33人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP