三交不動産株式会社の口コミ・評判

津市丸之内 9-18
Favorite
お気に入り

評判スコア

82
17
  • 成長性・将来性

    この会社は子会社としてファランチャイズ形式で東急ハンズを経営していたり、当時はマイカル桑名というのを別会社で経営したり、それ以前は倉庫業として名古屋インター近くに大型の倉庫を運送会社にまるごと賃貸していたりしていました。経営の多角化で先を見ている会社だと思います。
    50代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 成長性・将来性

    三重交通を一緒になって三交HDというようになって身動きが悪くなってきているのではと思われます。時代の流れで少子高齢化の流れで不動産業もこの先厳しくなることのように思われます。三交インのようにホテル事業はこれからもまだまだ伸びると思われます。政府の言うように観光事業は得意分野ですけど、今年のサミット効果がもう終わってしまうのはもったいない、残念と思います。
    50代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系

評判スコア 評判スコア

4人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
88
承認・称賛
78
仕事を通じた
達成感
90
仕事を通じた
成長感
83
責任・権限
70
本業での
社会貢献
81

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

467万円

平均年齢:33.3歳

6人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度69

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • しっかりと働いた分、しっかりと給与に還元される2年~3年頑張れば、しっかりと還元される会社も非常に安定しているので、将来性もある一生物の買い物で、非常に喜んで頂ける顔や声を聞けることが、何よりのやりがい
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
  • しっかりと働いた分、しっかりと給与に還元される2年~3年頑張れば、しっかりと還元される会社も非常に安定しているので、将来性もある一生物の買い物で、非常に喜んで頂ける顔や声を聞けることが、何よりのやりがい
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

8-9時間

6人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度82

Working hours and holidays
  • 仕事の区切りのついた時に、結婚30年記念として2週間おやすみ頂いてCanadaのBanff国立公園に行きキャンピングツアーでロッキー山脈を北上、ヴァンクーバーまで行きました。またその2年後は長男のいるNZのロトルアへ10日間のおやすみ頂いて楽しんできました。途中会社には国際電話で(当時はインターネットのない時代)仕事の連絡はしていました。
    50代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 私は有給を消化していましたが、時代もそうでしょうけど、本社の方でも有給の消化率は悪いようでした。現在は違うようですが。まだまだ自分が休むと周りに迷惑がかかるという感覚が強いように見受けられました。会社の山荘とか京都市内の保養所もそんなに利用されていないように見受けられました。
    50代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

69

4人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 【長く働いていける環境か】長く働けるかは個々の考え次第。 住宅営業と言う職種柄、顧客とのアポイントによって帰社時間はかなり変則的。また勤務時間も本社勤務と営業所勤務では大分差がある。残業時間も一部みなし残業として残業手当ては全額給付されるわけではない。
    20代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

78

4人の社員・元社員の回答より

Training
  • 【周りからのサポートについて】制度など体制はあまり整っている訳ではなく、 部署、営業所の所属長の考え次第でサポート内容は異なる。 基本的にはOJT主体。 新人には先輩社員が教育担当として二人一組で顧客の担当になる。
    20代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系
  • 【研修について】不定期ではあるが、マナー講習、ロールプレイング研修が行われる。
    20代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらとも言えない

3人の社員・元社員の回答より

Career
  • 注文住宅部門は1営業所につき女性は1人で、事務から、庶務、住宅展示場の案内、イベントまで幅広く、多彩な仕事が出来ます。人生において重要な住まいについても学べ、女性の興味深いキッチン、洗面、バスなど、最新の設備にも触れられます。イベントなどのDM作り、発送なども任され、所内において大変重要な存在となります。
    30代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
  • 営業サポートの面で、最初にお客様と接するのが自分なので、そのお客様で契約が決まった時はうれしいです。いち営業所に事務職ひとりなので、5~6人の営業のサポートをひとりで受けることになり、忙しい時期もありますが、スムーズに営業マンの仕事がすすむと達成感があります。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらかと言うと
どちらかと言うと堅実な社風だ

4人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP