株式会社梅の花の口コミ・評判

久留米市天神町 146
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評判スコア

73
147
  • 福利厚生

    飲食店なので、基本的に清潔なのは当たり前ですが品質管理にも徹底して衛生管理されていた。 お店のオブジェにも細心の注意を払い本店から半年に一回クリーンネスチェックがありました。 その際不手際があると店長や支配人の給料に反映されると聞いたことがあります 今はどうか分かりません。
    20代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
  • 労働時間・勤務時間・残業

    シフトが決まって、その時間は仕事のために空けているのに、暇な日は早く帰らされるとか、台風や雪の日は当日いきなり休みにされるなどという事が多々あり、不安定だったため。 8年以上いて、2回昇給がありましたが、都の最低賃金が上がったので、低い時給の方は時給が上がりましたが、最低時給以外の人達はそのまま。結果私もスタート時給の方達と同じ時給になりました。 これ以上長くいても待遇が良くなる事もないだろう、と思いました。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系

評判スコア 評判スコア

20人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
75
承認・称賛
75
仕事を通じた
達成感
76
仕事を通じた
成長感
76
責任・権限
68
本業での
社会貢献
68

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

417万円

平均年齢:30.3歳

15人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度61

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • 店舗責任者は年棒制で毎年年棒面談にて前期の業績評価にて今期の年棒が決定します。責任者以下は固定給+地域手当になります。賞与は責任者以下は業績により賞与の変動。残業代は略、出ません。基本残業はしない方向でシフトINしています。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系
  •  給料は初めは平均よりかなり高い方だと思います。ボーナスはそこまで高い方ではないです。飲食業では残業も多くなるので高めの給料であるのは嬉しいですが、現在一定時間までの残業手当が元々組み込まれるような形になっているので、少々の残業では同じ給料というところがあまり納得できないです。 年毎、役職毎に昇給はあります。最初の昇進での主任はあまり給料は上がりませんが、後々役職があがるにつれて昇給もかなり上がるそうです。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

10-11時間

15人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度40

Working hours and holidays
  • 一般社員は月間9日間公休の消化が義務付けられています。しかし有給休暇の消化は在職中は略、0%だと思います。年間105日公休日数。店舗責任者は4週5日~6日の公休日数になります。公休日数は店舗側でシフト制なので以外に自由
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系
  • シフトが決まって、その時間は仕事のために空けているのに、暇な日は早く帰らされるとか、台風や雪の日は当日いきなり休みにされるなどという事が多々あり、不安定だったため。 8年以上いて、2回昇給がありましたが、都の最低賃金が上がったので、低い時給の方は時給が上がりましたが、最低時給以外の人達はそのまま。結果私もスタート時給の方達と同じ時給になりました。 これ以上長くいても待遇が良くなる事もないだろう、と思いました。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

64

16人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 飲食店なので、基本的に清潔なのは当たり前ですが品質管理にも徹底して衛生管理されていた。 お店のオブジェにも細心の注意を払い本店から半年に一回クリーンネスチェックがありました。 その際不手際があると店長や支配人の給料に反映されると聞いたことがあります 今はどうか分かりません。
    20代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
  • 外部の福利厚生はありますが、社員の利用は略無し、外食産業ですが、「まかない」制度は無し、全従業員対象になります。会社代表は店舗責任者の配偶者には旅行券、ミネラル水などは福利厚生でありますが、一般社員には制度無し
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 販売・サービス系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

66

18人の社員・元社員の回答より

Training
  • 配膳の仕方や手の動きなど、現場で先輩方を見ながらやりながら覚える方式。特に教育担当がいない為、自分につく先輩スタッフが誰になるかによって教え方に差が出ていた。また、マニュアルではなく経験に頼った育成の為、人によって言う事が違い新人のうちは誰が言う事が正しいのかかなりとまどった。
    20代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
  • 私のいた店舗は何回か配膳方法の練習、先輩の配膳手伝いをして実践でした。新商品が出ると試食や商品説明・盛り付けの方法を学ぶ時間は2-3回は取られており、研修に参加できなくても商品説明は教えてもらえるため、最低限の知識は持って実践はできました。
    20代 / 女性 / 元社員(非正社員) / その他

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらかと言うと
どちらかと言うと仕事の進め方にルールがある

20人の社員・元社員の回答より

Career
  • 頑張れば頑張った分、店長がきちんと評価をしてくれる為モチベーションが上がる。また時給も少しずつだが、覚えた仕事に応じて昇給もありさらに頑張ろうという気持ちになる。また、入社時は研修中→若葉→つぼみ→梅の花→主任と、自分の成長に応じて名札のランクも変わる為、努力の成果がわかりやすく楽しかった。
    20代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
  • 個室中心のお店での接客を行っていました。部屋ごとに人が割り振られ、基本その人が配膳を行いなす。料理に選択があるときに自分の意見をお客様が聞き入れてくれたりするので結構やりがいはありました。ただ、忙しい時はかなり大変でした。
    20代 / 女性 / 元社員(非正社員) / その他

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらとも言えない

20人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

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