株式会社にしけいの口コミ・評判

福岡市博多区店屋町 5-10
Favorite
お気に入り

評判スコア

69
178
  • 年収・給与(給料)・ボーナス(賞与)

    仕事柄お客様からのクレームが多く、拘束時間が朝早くから夜遅くまで長い、立ち仕事で体力を使うのに給料が少ない。有休取得に代行制度があり、技術が自分と同じレベル以上の人を探さないといけないから、上にいけばいくほど代行受けてくれる人がいない。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 教育・研修

    航空保安の仕事に就職。無資格でもできる仕事。入社して数日は座学研修などを行うが、実技は現場に任せきり。しかも現場人数の1人として数えられるので、明らかに研修としての時間や質が低い。 空港は気の強い人間でないとやっていけない雰囲気があり、先輩や上司もかなり厳しい性格だと思う。
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / その他

評判スコア 評判スコア

28人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
72
承認・称賛
65
仕事を通じた
達成感
62
仕事を通じた
成長感
65
責任・権限
79
本業での
社会貢献
72

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

302万円

平均年齢:25.5歳

52人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度47

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • 仕事柄お客様からのクレームが多く、拘束時間が朝早くから夜遅くまで長い、立ち仕事で体力を使うのに給料が少ない。有休取得に代行制度があり、技術が自分と同じレベル以上の人を探さないといけないから、上にいけばいくほど代行受けてくれる人がいない。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 給料水準はとても低い。早朝手当などの手当が支給されない場合基本給のみになるのであまり貰えない。しかし、資格手当など本人次第で資格を取得をすると資格手当がもらえるので、会社で支援しているので取得した方が良い。
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / その他

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

9-10時間

55人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度54

Working hours and holidays
  • 残業はあるがイレギュラーでもない限り毎日予測できる時間に帰れる。しかし残業代で稼がないと給与が底辺なので厳しいがさほど残業が発生しないのでどっちがいいか分からないが文化的に最低限の暮らしをするためには80時間は残業したい。無理だけど・・・
    10代 / 男性 / 元社員(正社員) / 運輸・物流・設備系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

62

25人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 大分県の湯布院と鹿児島県の霧島に保養所があり、格安で泊まれて、料理も美味しく、温泉もあり、普通にホテルや旅館に泊まるよりも、大変お得だと思います。しかし、布団を敷いたり、食事の配膳は自分達でしなければならない。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 文化的に生活できる最低限の福利厚生はクリアしていると思われる。大卒、ましてや新卒で入社したら人生を棒に振るかもしれない。あくまでもその場しのぎ、腰を据えるのであれば背水の陣の覚悟が必要。転職するなら早い方がいい。
    10代 / 男性 / 元社員(正社員) / 運輸・物流・設備系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

69

26人の社員・元社員の回答より

Training
  • 会社に入って最初の月は座学と実技研修があります。いろいろなことを勉強して現場に立つまでに必要なことを学びます。実技もあり少しは不安が和らぎます。研修が終わって現場に出てもたくさん学べることがあるのでとてもよかったです。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 航空保安の仕事に就職。無資格でもできる仕事。入社して数日は座学研修などを行うが、実技は現場に任せきり。しかも現場人数の1人として数えられるので、明らかに研修としての時間や質が低い。 空港は気の強い人間でないとやっていけない雰囲気があり、先輩や上司もかなり厳しい性格だと思う。
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / その他

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらかと言うと
どちらかと言うと仕事の進め方にルールがある

17人の社員・元社員の回答より

Career
  • 空港保安検査業務旅客の案内、誘導、身体検査、手荷物検査、X線モニター監視、航空会社との連携旅客が手荷物に隠匿した刃物を検出した時に、やり甲斐を感じた。滅多にないですが、安全の為に検査してくれてありがとうとお客様から言われたときは嬉しい。
    20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • テロが頻発している世の中のため、ハイジャックを未然に防ぐことが必要。ナイフなど持ち込むことが出来ないものを検出して、お客さんに説明する必要があるが、クレームになることが多い。きちんとわかっていないといけないので、覚えることが多い。
    30代 / 女性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらかと言うと
どちらかと言うと堅実な社風だ

17人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP