福山通運株式会社の口コミ・評判

福山市東深津町4丁目 20-1
Favorite
お気に入り

評判スコア

59
358
  • オフィス環境

    個々の支店によって、ドライバーとの相性があるが、新人に対しては結構優しい。各担当が居るからわからないものは聞けるし、ちゃんと答えてくれる。社宅も近くにあり、家賃駐車場がやすい。
    20代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 年収・給与(給料)・ボーナス(賞与)

    以前は色んな部所があったが どんどんなくなって 同じ部所に なくなった部所の人があつまってくるので 残ってる部所の仕事が早く終わる 早く帰りたい人には ありがたいが残りたい人には 物足りなくなってるかも
    30代 / 女性 / 元社員(その他) / 運輸・物流・設備系

評判スコア 評判スコア

60人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
65
承認・称賛
50
仕事を通じた
達成感
56
仕事を通じた
成長感
59
責任・権限
62
本業での
社会貢献
60

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

389万円

平均年齢:32.6歳

99人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度44

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • 車通勤 okでも 駐車代 とったり 社員やパートは 駐車できても 派遣は停めれなかったり 違う(現場から遠い) 場所に停めて現場まで歩くか車通勤不可が多いが敷地内にしかも無料で停めれる
    30代 / 女性 / 元社員(その他) / 運輸・物流・設備系
  • 以前は色んな部所があったが どんどんなくなって 同じ部所に なくなった部所の人があつまってくるので 残ってる部所の仕事が早く終わる 早く帰りたい人には ありがたいが残りたい人には 物足りなくなってるかも
    30代 / 女性 / 元社員(その他) / 運輸・物流・設備系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

10-11時間

103人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度42

Working hours and holidays
  • 9時から15時でしたが、私の希望で子供のお迎え時間の都合上、お昼休憩なしの9時から14時としてもらえました。これはおなかもすきましたが、大変助かりまして有り難かったです。担当業務は私1人だったため、1日5時間ではなかなかこなせない日もありましたし、お休みが取れないこともありました。
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
  • 休みは平均して多い方だが、班員が1人でもかけたりすれば、公休出勤につながる場合があります。班の中でそれぞれコースを任されている為です。(フリーで入る人もいるが、結局は人員が少ないのでキツい。)あと有給はあって、ほぼ無い物と思ってよい
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

52

56人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 全国に従業員のための社宅が多数完備して、安い家賃で独身、家族が安心して働ける環境整備している。その為早く貯蓄して自分の持ち家を購入している。育英会が有り教育資金を低金利で貸付制度もある。為多数利用者がある。
    50代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
  • 会社は毎年年間休日を増やし続けているが限界に来ている。労働集約型企業であるが昨今の話題でもある中心であるドライバー不足が大問題になっている週休二日制も取得困難な状態が続いている。大変な仕事のわりに賃金も上げらない。
    50代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

41

56人の社員・元社員の回答より

Training
  • 事務職は正社員になる三ヶ月教育を受け受けている。1.電話対応教育2.運賃の仕組み教育3.総務、法令教育4.営業教育。5.営業での現場教育6.国際物流教育7.倉庫管理、ロジシステムの教育、開発8.情報システムでの基本教育。
    50代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
  • その業務は私一人だけの採用だったため、パートで4時間ではこなせないのがこまりました。代わりがいないので、休めないのもこまりましたが、責任を持って急ぎなのかどうか確認したり、他の社員さんやお客様とも仲良くなれました
    40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 企画・事務・管理系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらとも言えない

51人の社員・元社員の回答より

Career
  • ・公休は、ほぼ消化できる。(年間108日。今現在は110日だったかな?)・仕事を家庭に持ち込むことはまず無い。(家に帰ればほっと出来る。休みの日は自由感がある。)・収入面については、中流家庭の生活を送ることが可能。(妻子持ちであれば共働きは必須項目。)女房は働きに出る必要がない社会の仕組みづくりを政府は考えるべきなのでは?子供を預けることが出来る施設を増やすことよりも…。
    50代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 何せ今の社会に於いては、運輸業界についての物流ドライバーが不足しているわけであるため、日々の忙しさは相当にある。楽して稼げる術は無い。就業内容と就業法規は常にいたちごっこであるという事実は否めない。少子高齢化社会は、この業界でも当然のこと。今後の業界そのものの将来性が非常に不安。
    50代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらかと言うと
どちらかと言うと堅実な社風だ

51人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP