佐川急便株式会社の口コミ・評判

京都市南区上鳥羽角田町 68
Favorite
お気に入り

評判スコア

69
2228
  • 労働時間・勤務時間・残業

    会社で決まった時間の残業代はしっかりとつきます。ブラック企業と言われる会社に比べれば、まだまだ佐川急便はいいかもしれません。佐川急便はブラック企業ではありません。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 労働時間・勤務時間・残業

    残業代を払いたくないなら、しっかりと現場の負担を減らすべきです。負担を増やしときながら、残業代未払い、サービス残業の増加はかなりの非常識です。今いる管理職は従業員の負担など何も軽減出来ません。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系

評判スコア 評判スコア

342人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
73
承認・称賛
68
仕事を通じた
達成感
63
仕事を通じた
成長感
66
責任・権限
75
本業での
社会貢献
71

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

461万円

平均年齢:32.3歳

435人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度58

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • ひと昔に比べ、賞与は少しづつは増えているようです。月の評価が上がり、月収が上がっていってれば、賞与に対しての評価も高くなり、ランクごとの振り分けにより、ひと昔前の賞与に比べれば、多く貰う可能性もあります。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 昔のイメージの佐川急便、高収入と言うのは、過去のものであり、月収がそこそこになっているので、もう少しボーナスをしっかり上げて貰うか、月収をしっかり上げたりした方が、従業員はモチベーションが上がるとおもいます!
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

10-11時間

457人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度55

Working hours and holidays
  • 会社で決まった時間の残業代はしっかりとつきます。ブラック企業と言われる会社に比べれば、まだまだ佐川急便はいいかもしれません。佐川急便はブラック企業ではありません。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 残業代を払いたくないなら、しっかりと現場の負担を減らすべきです。負担を増やしときながら、残業代未払い、サービス残業の増加はかなりの非常識です。今いる管理職は従業員の負担など何も軽減出来ません。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

67

315人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 事務所は勿論の事、トイレなども綺麗でした。 作業場も荷物が片付いたら比較的綺麗でした。 しかし物流業界なので荷物が多く、多少は目につくところもありましたが比較的綺麗で今まで働いてきた会社の中では一番きれいだったと思います。
    20代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 今に始まったことではありませんが、慢性的な人手不足の職場です。特に宅配の配達については、人海戦術が絶対必要ですが、一人一人の負担は増えるいっぽうです。佐川に限らず、宅配便業界全体の問題ですが、労働時間の法令厳守、長時間労働の短縮、等々はこれからも難しい状況です。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

63

316人の社員・元社員の回答より

Training
  • 運転に関する研修やスキルアップ研修など、様々ある。 事故が起きたら同種の事故を発生させない為の再発防止の教育を必ずやり、安全最優先での業務をさせている。 スキルアップ研修も上長から、班ごとや個別にその都度落とし込みがあり、全員が共有できるようにしている。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系
  • 社員研修は入社初日や2日後にやるのかと思ってたけど、入社1週間超えてから本来の出勤時間よりも早出させられ、外部からの講師が来るまで待たせられた。考えている事が少し違っていると思う。ここで退職を考える人もいる筈。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / 運輸・物流・設備系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらとも言えない

274人の社員・元社員の回答より

Career
  • トラックに乗って集配しながら、コースのマネージメント、営業、集金、顧客管理等々を基本的にドライバー1人に委ねてるので、大変ですがかなりやりがいはあると思います。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 配達時に金銭のやり取りもあります。自分である程度釣り銭を準備してお客様のもとへお伺いしないと金銭トラブルになります。電話での対応も気をつかいます。(時間帯、言葉使い等)配達だけではないので協調性、コミュニケーション能力の必要とする仕事です。
    30代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 運輸・物流・設備系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらとも言えない

271人の社員・元社員の回答より

Atmosphere
  • 同僚はみんな若くて、楽しい時間がおおいのと働いてる場所が駅から近いのと、 残金もいっぱい出来るからたくさんはたらけます。給料も少しづつ上がれるのでいつもたのしみにしています。課長や部長さんたちは若くて、話ししやすい。
    30代 / 女性 / 社員(非正社員) / 販売・サービス系
  • もっと新しい企業なと取り入れると良いです、定時で仕事を終わらして帰りずらいのでなんとなくついつい残業してしまう、ルールがわかりにくいので最上はどこから何をやるかどうかわからなくて教えてくれるひともだいたいで教えたりします
    30代 / 女性 / 社員(非正社員) / 販売・サービス系
TOP