株式会社日産クリエイティブサービスの口コミ・評判

横浜市 戸塚区上矢部町 2384
Favorite
お気に入り

評判スコア

66
158
  • 仕事を通じた成長

    入社後は基礎教育や会社のルールをしっかり学びます。また、業務に携わりながら、資格を得ることで成長を実感できます。他にも、品質管理などの教育、研修もあり、自身の成長と会社への貢献を実感することができます。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
  • 会社の安定性

    日産自動車の子会社ということもあり、安定した仕事の需要、供給が期待できます。また、日産関連会社や他会社からの仕事の依頼もあり、安定した仕事に加え、新しい仕事も増えているため、会社のレベルアップも期待できます。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア

評判スコア 評判スコア

21人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
73
承認・称賛
61
仕事を通じた
達成感
65
仕事を通じた
成長感
66
責任・権限
69
本業での
社会貢献
64

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

470万円

平均年齢:35.9歳

20人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度49

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • 経験が抱負になりベテランの域に達しても、定期的な昇給だけで責任を負われるばかりで利点がない。したがって、長期勤務する者が少ない❗待遇改善する人事の上司が居ないので改善される見通しがないので、転職するしかない‼
    50代 / 男性 / 社員(非正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 【昇給の基準】年齢給は廃止されていましたが、それなりに実績と経験年数によって昇給は微々たるものですが、ありました。
    30代 / 男性 / 元社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

8-9時間

21人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度73

Working hours and holidays
  • 残業は全くと言っていいほどない。ある程度ゆとりを持ったスケジュールが組んであるから。また遅番早番はあったが、宿直がなかったため、体調管理をしやすいというメリットがあった。残業時間がない分、早く帰れるし、それを資格取得時間に充てられるというのもいい。
    30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 運輸・物流・設備系
  • 日産自動車に限らず各業界残業を減らし作業効率よくする活動はしていると思うが、この会社は通常業務を終えた後で効率化を考えなければならず結果的に残業が増えてしまう。ただ真面目に残業していると上長の文句が多い。不真面目(ローン支払いなど私的目的)な残業だと文句を言われないなど理不尽さ感じる部署もある。正当な理由で残る人は毎回同じ人が残る。仕事を分担して終らせる考え方がない。
    30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

62

19人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 日産自動車100%子会社の技術請負業の為 仕事は安定していた。ただしあくまでも子会社なので自分たちで技術開発をするのではなく親会社の社員にお願いされた範囲の仕事しかできない。受動的な人にはある意味恵まれた環境かもしれない。
    30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
  • 技術請負をしている部門に在籍していたが 、請負の型こそとっていたが実質的には派遣社員と対して変わらない。むしろ親会社に直接入っている派遣スタッフの方が自身のスキルアップにつながる。スキルアップでバリバリ仕事していきたい方には合わないかもしれない。
    30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア

社内制度 社内制度

教育・研修制度

67

19人の社員・元社員の回答より

Training
  • 教育体制は日産自動車各事業所内に常駐する場合のみ2時間程度の安全導入教育が義務付けられていた。それ意外での教育体制はほぼ無い。業務は自分の経験と周囲の人達によるOJTが基本であり運が良ければ親会社の方に直接指導してもらえることもある。
    30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
  • 入社後、基礎教育から各種セミナーへの参加ステップアップ教育などの研修を受けることができる。これらの研修を通じ、自身がキャリアアップを図れる環境が整っている。また普段の業務においても経験豊富な先輩がおり技術的知識も高める事ができる。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらとも言えない

23人の社員・元社員の回答より

Career
  • 研究開発・実験・生産現場で使用する計測器に多く触れる事ができる。また、取扱う計測器も豊富で、常に新たな知識を身に付けながら仕事に取り組める。また、日産自動車の社員の方々との交流の機会も多く、仕事への取り組み方、考え方など学べる機会も多い。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
  • 契約社員から正社員の道のりは長く、会社が求める力量がないとなかなか正社員にはなれないが、その為の教育はある。仕事を分担して残業時間を減らそうという環境ではなかったので仕事量が個人個で違いがあり残業の人定時の人が大体決まった人である。
    30代 / 男性 / 社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらとも言えない

23人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP