株式会社エム・ティー・フードの口コミ・評判

港区南青山1丁目 26番1号
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評判スコア

61
52
  • 福利厚生

    5年前に同じ地域で本社が移転して、全面改装しており、オフィスエリアと会議室エリアにわけられており、オフィスエリアは、一面奥から手前まで見渡すことができ、会議室エリアは、可動式のパーテーションで小さい打ち合わせから大きな会議ができるきれいなオフィスです。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 教育・研修

    研修と会議が混在していたようです。事務局の進行力の問題でしょうか、いつもアンケートを書かせますが何の為なのか意味が分かりません。集計後、上司や参加者に社内ネットで回覧していましたが、事務局の自己満足のようでした。あとで聞いた話ですが、加盟団体?の指導によるものだったらしいですが、工夫が足りないなと感じました。次に期待したい研修との質問がありますが、いつもワンパタンで同じ内容でした。初参加では、次回にすごく期待していましたので残念でした。また講師が同じ方が多いので、複数回参加するとマンネリ感がありました。また、毎回パワーポイントでの受講ですが、講義講師が変わると、字画なども変わってました。まとまりがないなと感じてましたが、さすがにアンケートには書けませんでした。
    50代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系

評判スコア 評判スコア

7人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
64
承認・称賛
57
仕事を通じた
達成感
51
仕事を通じた
成長感
56
責任・権限
67
本業での
社会貢献
72

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

314万円

平均年齢:28.7歳

11人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度38

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary
  • 人が足りない営業所があるのに新しい営業所をつくるところ人手が足りずにやっているので細かいところまで掃除が出来ないのは知っているはずなのに、助けには来ないで衛生面の指摘にだけ来るところ退職希望出しても人手が足りてないからと半年待たされた人もいる有休使えないのは当たり前
    30代 / 女性 / 社員(非正社員) / 販売・サービス系
  • 【昇給の頻度・金額】本社配属して9年目、毎年、年齢給として1300円程度基本給が上がる。等級や役職付などの昇進に伴い私の場合は、9年で約10万昇給した。
    20代 / 男性 / 社員(正社員) / 営業系

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

9-10時間

11人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度58

Working hours and holidays
  • こちらも配属先によって大きく異なります。残業が無い所もあります。私の所はシフトに残業が組み込まれている上に、終わらなければ残業、という始末です。残業代は出ます。人手不足という理由から、朝6時から夜7時半までのシフトもあります。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 専門サービス系

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

54

7人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 5年前に同じ地域で本社が移転して、全面改装しており、オフィスエリアと会議室エリアにわけられており、オフィスエリアは、一面奥から手前まで見渡すことができ、会議室エリアは、可動式のパーテーションで小さい打ち合わせから大きな会議ができるきれいなオフィスです。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 永年勤続表彰制度やレジャー施設割引制度はあるのですが、それ以外には特に働いていて福利厚生を身近に感じた事はありません。社会保険や、基本的な休暇(有給、育児、産前産後等)はあります。地方出身の独り暮らしの人には社宅制度があります。
    20代 / 女性 / 社員(正社員) / 専門サービス系

社内制度 社内制度

教育・研修制度

54

7人の社員・元社員の回答より

Training
  • 研修制度の充実。 内定者研修、新入社員導入研修、新入社員6ヶ月フォローアップ研修、リーダー研修、責任者候補者入門研修、栄養士研修、調理師研修、衛生管理研修、管理栄養士養成講座、中途採用者研修など、時代や時期に合わせて、仕事に生かせるスキルアップ、最新の話題、注目になっていることを研修に取り入れて、日々研修の内容を見直しながら実施しています。 研修は、強制ではなく、自主的に参加を促すことで自身のステップアップを目指しています。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 研修と会議が混在していたようです。事務局の進行力の問題でしょうか、いつもアンケートを書かせますが何の為なのか意味が分かりません。集計後、上司や参加者に社内ネットで回覧していましたが、事務局の自己満足のようでした。あとで聞いた話ですが、加盟団体?の指導によるものだったらしいですが、工夫が足りないなと感じました。次に期待したい研修との質問がありますが、いつもワンパタンで同じ内容でした。初参加では、次回にすごく期待していましたので残念でした。また講師が同じ方が多いので、複数回参加するとマンネリ感がありました。また、毎回パワーポイントでの受講ですが、講義講師が変わると、字画なども変わってました。まとまりがないなと感じてましたが、さすがにアンケートには書けませんでした。
    50代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

どちらかと言うと
どちらかと言うと仕事の進め方にルールがある

6人の社員・元社員の回答より

Career
  • 仕事のやりがい、目標、成長が感じられる環境、給与が比例してくるともっと良い会社になるのではないかと感じている。 個人のキャリアプランを作り、みんながハッピーになる会社としての指針を示し、会社が一丸になっていってほしい。
    40代 / 男性 / 社員(正社員) / 企画・事務・管理系
  • 一人あたりの仕事量が多すぎて患者様に食事を出しているという意識が持てない仕事中一息つけるのは配膳などで栄養科室を出た時だけ患者様に「ごちそうさま。おいしかったよ。」と言われても他人事のように聞こえてしまう
    20代 / 女性 / 社員(非正社員) / 販売・サービス系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらかと言うと
どちらかと言うと挑戦的な社風だ

6人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

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