株式会社コンピュータ・システム研究所の口コミ・評判

仙台市青葉区北根黒松 14-15
Favorite
お気に入り

評判スコア

79
20
  • 仕事のやりがい・キャリア

    ユーザーの電話サポートなどを実施していて、こちらの説明に対して「解りやすい」などの好感触な言葉を戴いたり、こちらのアドバイスのおかげでユーザー側の仕事が獲得できたりした時に感謝された時にやりがいを感じる。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / IT系エンジニア
  • 福利厚生

    ・繁忙期がまちまちなため、有給休暇は取りづらいと思う。また、ユーザーサポートを担当している場合は余計に取りづらい。特定のユーザーに対するサポート担当が休んでしまうと、他の人で穴埋めできないので、上手い具合に休めない。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / IT系エンジニア

評判スコア 評判スコア

3人の社員・元社員の回答より

職場の
人間関係
79
承認・称賛
76
仕事を通じた
達成感
84
仕事を通じた
成長感
84
責任・権限
76
本業での
社会貢献
74

給与・年収 給与・年収

回答者の平均年収

417万円

平均年齢:33.7歳

3人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度46

※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります

Salary

    口コミの投稿はありません

勤務時間・休日休暇 勤務時間・休日休暇

回答者の平均勤務時間

11時間以上

3人の社員・元社員の回答より

回答者の納得度46

Working hours and holidays

    口コミの投稿はありません

福利厚生 福利厚生

福利厚生全般の納得度

70

3人の社員・元社員の回答より

Benefit program
  • 年間休日は多い方。大体125日前後はあるので、土日祝はプライベートの時間を作る事ができると思います。休日出勤も年間通して2.3日程。役職が上がればプラスαはあると思いますが、それでも一般企業より確保出来ていると思います。
    20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
  • ・繁忙期がまちまちなため、有給休暇は取りづらいと思う。また、ユーザーサポートを担当している場合は余計に取りづらい。特定のユーザーに対するサポート担当が休んでしまうと、他の人で穴埋めできないので、上手い具合に休めない。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / IT系エンジニア

社内制度 社内制度

教育・研修制度

46

3人の社員・元社員の回答より

Training
  • ・実務に関する知識は現場で覚えることが多く、独学で身につけなければいけないことが多いような気がする。・新しく入ってきた派遣社員に対しての教育がほとんど出来ていない。・先輩社員の指導があまり上手くないので、本当に身につくかどうかは微妙。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / IT系エンジニア
  • 【上司や先輩からのアドバイスについて】質問すると答えてくれる感じ。
    40代 / 女性 / 社員(非正社員) / 企画・事務・管理系

仕事・キャリア 仕事・キャリア

自分のやり方で
仕事が進められるか、
進め方にルールがあるか

自分のやり方で進められる

3人の社員・元社員の回答より

Career
  • ユーザーの電話サポートなどを実施していて、こちらの説明に対して「解りやすい」などの好感触な言葉を戴いたり、こちらのアドバイスのおかげでユーザー側の仕事が獲得できたりした時に感謝された時にやりがいを感じる。
    30代 / 男性 / 社員(非正社員) / IT系エンジニア
  • 【個人の裁量について】最終的な〆切は決まっているが、完了するまでの手順は任されている。
    40代 / 女性 / 社員(非正社員) / 企画・事務・管理系

職場の雰囲気 職場の雰囲気

挑戦的な社風か、堅実な社風か

どちらかと言うと
どちらかと言うと挑戦的な社風だ

3人の社員・元社員の回答より

Atmosphere

    口コミの投稿はありません

TOP